ushikunaomi’s blog

絵を描いています。絵画作品のサイトはこちら→http://ushikunaomi.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

子どもとの造形遊び

子供の造形活動に関心があるので、我が子と造形遊びができるのは楽しいことです。1歳を迎えるころ、クレヨンを買ってあげました。kitpas というもので、小さな子でも握りやすいように、長方形の形のものを選びました。トントン叩いたりこすったりして楽しん…

オートゥルノトゥルス

私の夫はトレイルランニングをやっています。 馬喰町にランボーイズランガールズというトレイルランニングのお店があって、 夫が見に行くというのでついて行きました。 ランボーイズランガールズと同じビルに、 minä perhonen elävä IIというミナペルホネン…

読んだ本:「アートにとって価値とはなにか」三潴末雄

最近読んだ本の感想など。 ミズマアートギャラリーのディレクターの三潴末雄さんの本。 私の中で、いちばんなるほどと思ったのは、1970年の大阪万博に反対する運動、反博について知れたこと。 当時、『太陽の塔』を制作した岡本太郎を代表とした万博にかかわ…

2019/2/16根津神社にて道草てづくり市出展

2月16日(土)に根津神社で開催される、 道草てづくり市に出展いたします。 小さな作品を3,000円~10,000円ほどで販売予定です。 ドライフラワーとテンペラ画を組み合わせた、新たな作品展開となります。 根津神社は東京十社の1つで、 厳かな境内に見事な建…